2008年03月12日

りんごの天然酵母

春らしい日が続いて、いよいよベビー誕生の季節だなあって感じています。

はじめてりんごで天然酵母を作ってみました。
080302_0926~0002.jpg

そして元種作りの前に、酵母エキスを使って、長時間の一次発酵の末、何とかパンらしきものが出来上がりexclamation×2
080302_1926~0001.jpg

旦那様曰く、駄菓子屋のベビーカステラみたいでおいしいと。。。
おいしいってのはうれしいけど、駄菓子とはたらーっ(汗)たらーっ(汗)って気持ちふらふら

それにしても、自分で酵母を作るって、ワクワクして楽しいです。
発酵には時間がかかるけど、これから夏までの間は、天然酵母に最適な季節グッド(上向き矢印)
ベビーのためにも、練習しておこうと思いますわーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by しゃち at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89335877

この記事へのトラックバック
×

